【Atom】Vimのキーバインドを使用する方法

AtomVimキーバインドを使えるプラグインvim-modeというものがあります。

保存(:wq)のキーバインドは使えなかったですが、ほとんどVimキーバインドは設定することで使用できます。

vim-modeのインストール方法


  1. [Ctrl] + [Shift] + [P]を入力して、入力欄にsettings ...と入力します。

  2. 最初の3文字くらい入力すると補完でSettings Viewr: Openとプルダウンに表示されるので、それを選択します。

  3. SettingsのInstall Packagesの画面に移動するので、vim-modeを検索欄に入力してプラグインをインストールします。

  4. インストールが完了したら、画面上のメニューにある[View]→[Relode]をクリックして再読み込みをします。

  5. 最後に、SettingsのPackagesの画面にvim-modeがInstalld Packagesに表示されているので、vim-mode欄のSettingsをクリックし、vim-modeの詳細画面に移動したあと、Settingsにある4つのチェックボックスにチェックを入れます。


参考サイト:

生粋のvimmerがAtomにのりかえる話 | Utage Blog